家電修理解決事例検索サイト » 解決事例 » 家電メーカー » パナソニック » No.17 パナソニック掃除機(MC-K9F)動かなくなった
パナソニック掃除機(MC-K9F)ですけど、掃除中にポツっと動かなくなりました。それからうんともすんともいいません。コンセント差しなおしてもダメでした。掃除できないと困ります。まだ買って2年ぐらしかたってないのに…。修理お願いします。
掃除機が動かなくなるのはだいたい、ホース部の所かモーターか基板の異常がおおまかに考えられます。一番わりやすいのは、本体とホース部の接続部を抜いて、本体のコードをコンセントに差して、本体の接続部に小さい穴があります。そこをショートさせてみて動けばホース。動かなければ、本体側のエラーでモーターや基板が考えられます。この掃除機は動きましたので、ホースが悪かったようです。交換したら動きました。
|
部品名 |
¥4200円 |