No.67 なんなんだ~ no.0405172327a
相談内容
始めまして。3月に購入した日立の新作なんですが、今日、仕事から帰ってきて冷凍庫を開けたら下に水がたまっていて少し解けていました。それで停電があったのか近所に聞いてみたのですがなかったそうです。何が悪いのですか?故障ですか?自動の霜取りなど関係ありますか?よろしくお願いします。
回答
冷蔵庫の側面を触ってみてください。熱いようであれば正常です。扉が少し空いていたのかもしれません。熱くないようでしたら、霜取りヒーターの故障もしくはコンプレッサー以上だと思います。大きな音がしませんか?また、ウワンウワンと息をしているような音がしませんか?これらの音がしている場合はコンプレッサー不良です。購入されたばかりとのことですので、保証が効きますので無料ですが、中の物は溶けて残念です。参考にしてください。その後の状況をご連絡いただければ幸いです。
Re:
ん~側面ですか?冷蔵庫向かって右側の下だけが熱いです。音は一切してないです。霜取りヒーターの故障かコンプレッサーの異常なんですかね~。扉は開いてませんでした、だって凍り初めてたんです。1回買ったところに電話してみます、ありがとうございました。また見てもらえて原因がわかったらお知らせします。ありがとうございました。