家電修理解決事例検索サイト » 解決事例 » 家電機器 » 衣類乾燥機 » No.5 運転とまる

No.5 運転とまる

相談内容

スタートして10秒位でスイッチが戻り止ってしまいます。温度フューズでしょうか?交換するとすればどこについていますか?また部品代等教えてください。宜しくお願いします。まだ買って3年位です。

回答

当社HPのご利用まことにありがとうございます。
またお名前記入欄にフルネームでの送信、大変うれしく思います。最近になってニックネーム記入や表示なし等が結構ありまして…頑張って精一杯の回答をさせていただきます。
この症状はたまにですが最近あります。ヒューズの断線ではなく、コントローラーの不良です。また、コントローラーを交換してもダメな場合があり、そのときは、電源スイッチ自体も交換する必要があります。この電源スイッチはオートオフ機能付になっており少し特殊なものになっております。電源スイッチは1,800円ほど コントローラーは4,000円ほどです。どちらも完成品となっておりますので交換は簡単です。コントローラーは、前面ボタンの下ですからウワブタをはぐって交換します。場所的には、上の手前です。電源スイッチは、今現在(見えている)あるところです。ご自分で修理される場合は必ずコンセントを抜いてから修理してください。
修理工料は約7,000円ですので、全部で13,000円ほどになります。部品は両方変えた方がいいみたいですよ!!

3年で故障だそうですが、お近くのパナソニックの電気店で購入されたのであれば5年保障もしくは何らかの保障があるかもしれません。5年保障の契約をしていませんか?されてあれば全くの無料です。また、パナソニックの電気店での購入であれば部品代だけはもしかすれば無料になるかもしれません。ご自分で修理される場合は、部品代は無料にはなりませんが…あまりこのような上記のことを言ってはいけないと思いますが、ナショナル製品ご愛用者には迷惑をかけてはいけません。参考になりましたでしょうか?その後の状況をご連絡いただければ幸いです。


2002年06月06日
カテゴリ: 衣類乾燥機 ¦ 解決事例

電化の修理事例検索サイトページ一覧