No.0107 SONY製TV KV32DX750 音声のみ流れて、すぐに電源がきれてしまいます 

相談内容

テレビの故障で相談させて下さい。
今年の7月末に購入したばかりのTVが、電源をいれても映像が出ず、音声だけ流れ、すぐに電源がきれてしまう状態になってしまいました。
電源が切れた後、スタンバイランプが8回点滅3秒おいてまた8回点滅を繰り返す状態です。
修理ですぐ直るのでしょうか?
また原因はなんでしょうか?
実は、このTVの前も7年目くらいに購入したSONY製で、電源が入らなくなって今のTVに買い換えました。
部屋の電圧とかに問題があるのでしょうか?
お忙しい所恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

回答

当社HPのご利用まことにありがとうございます。
保護回路が働いているようです。
また、診断機能として、LED表示されていますので、すぐ解決すると思います。
映像回路と電源回路の異常でしょう。そのために電源が切れる状態となり、また電源を入れるとつきます。
ご購入されたばかりですので保証修理できます。
ご購入された電気店に今回の症状を詳しくお伝えください。
無料で修理してくれるはずです。
また、電圧の件ですが、確かに電圧が高いご家庭においては電気製品や電球の寿命が早いようです。
しかし、テレビの場合は、年数で判断するのではなく、どれくらいテレビをつけていたかの時間に関係します。
朝から夜まで見ないときでもテレビがついているご家庭は5年ほどで寿命がくるようです。

電化の修理事例検索サイトページ一覧