家電修理解決事例検索サイト » 解決事例 » 家電機器 » テレビ » No.489 パナソニックのTV(TH-L32X22、X2)電源入らず
パナソニックのTV(TH-L32X22、X2)なんですが、電源がいきなり入らなくなりました。
さっきまで映っていたのですが、また見てみると映っていませんでした。
どのボタン押しても映らないしコンセント差しなおしてもなおりません。
テレビの小さい赤いランプもついていません。まだ買ったばかりなので修理お願いします。
赤ランプがついてないとの事で電気がきてないのかと思い調べてみても普通どおりに電気はきてました。
そうなってくると、内部の基板で電源基板のモジュールPと映像信号をつかさどっているモジュールAを交換すれば直ります。Pモジュールだけで直る場合とAモジュールまで替えない直らない場合もあります。こればっかりは精密機械なので替えてみるしかありません。
今回は保証期間中なので無料でできますが、期間中でなければ有償になります。
| 期間外の場合 部品名 Pモジュール(電源基盤) |
4600円 |
| Aモジュール(*回転部品) *要返品 |
通常価格14000円 既存部品を返品すれば*5000円 |
| 交換賃 | 9870円 |