家電修理解決事例検索サイト » 解決事例 » 家電メーカー » パナソニック » No.122 パナソニックのBDレコーダー(DMR-BW690)BD・DVD見れない
パナソニックのBDレコーダー(DMR-BW690)ですが、色々録画していてDVDやBDなどにダビングしようとしても、DVDやBDを見ようとしてもなにも読み込みません。HDDだけ正常に起動してる状態です。このままでは、HDDもいっぱいになって録画できなくなりそうなんで、修理お願いします。まだ買って1年もたたないんじゃないかなっと思います。保証書も全部あるので、保証中で対応してもらえるのならお願いしたいです。
DVDもBDも読み込まなくなったら、BDドライブの不良です。丸ごと交換という形になります。クリーナーで改善される時もありますが、ダメな時はクリーナー入れてもまったく改善されません。ドライブ丸ごと交換なのでそんなには難しくはありませんが、HDDとかありますので蓋開けたりする時は注意が必要になります。
今回は、保証期間中という事で無料で全部交換できました。交換後はすべて正常に動きました。
| 部品名 BDドライブユニット |
¥15750円 |
| 修理代 | ¥4800円程度 |
*参考までに有償の場合はこのくらい。