No.73 家電修理相談のされた方のその後につきまして 

相談内容添付

いつも拝見させて頂いております。早速質問ですが、家電修理相談解決事例のNo.40~42に関しまして、その後の経過というのはおわかりになるのでしょうか?当方も東芝(AW-A60XP)の洗濯機を使用しており、スタート時電源が切れるという症状も(ここ一年出たり出なかったり)同じであります。御社の見解としまして、コントロールユニットの交換でOKとのアドバイスされており、私も交換しようと考えております。ただし、コントロールユニット内部の部品の故障であれば交換で問題ないと思いますが、外部要因(過電圧や、過負荷など)により、コントロールユニットが破壊されている場合、交換してもまた故障を繰り返す可能性があると思います。そこで相談された方々のその後の状況、交換しても症状が変わらないですとか、問題なく直ったですとかが、おわかりになるのでしょうか?現に7年使用しており、修理するか購入するか迷っておりますので、このような質問をさせていただきました。何卒よろしくお願いいたします。

回答

約半分の方が、修理完了した! のご連絡をいただいておりますが、あと半数の方の追跡調査は行っておりません。メールのみの修理判断のため、詳しいことまでは、当社としましても、判断出来ない部分がありますが、今までの経験上、どのような対処が適切であるかをお答えしています。部品を交換する方は、自分でやってみたい、部品交換で直るのであれば とのお考えの方が、多いようです。自分で修理できたときの感動が大きいのでしょう。たくさんのお礼のメールをいただいております。

電化の修理事例検索サイトページ一覧